求人サイト構築・制作サービス|Jobmaker(ジョブメーカー)

HOME JobMakerブログ JMアドヴァンスバージョンアップ情報

JobMakerブログ

JMアドヴァンスバージョンアップ情報

サイトオーナー様各位
平素は、JobMakerアドヴァンスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2019年7月30日に一部機能の修正及び機能追加を致しましたので、ご案内申し上げます。

【1】求人ボックスXML出力形式変更対応

今まで、サイトごと出力されていた、求人ボックスのXML出力形式が
JobMakerアドヴァンスで構築されたサイトすべての情報を1つにまとめる出力形式に変更になりました。
これによりXML設定をしていただければ、求人ボックスのオーガニック(無料)枠に掲載される確率が向上します。

※※ご注意点※※
ただし、オーガニック(無料)枠に全案件が永久的に表示される、というお約束は出来かねます。
上記の点、ご了承くださいませ。

 

【2】携帯に送る機能削除

求人原稿詳細ページにある「携帯に送る」機能の削除を致しました。
こちらの機能は、求人詳細ページのURLとともに任意の宛先にメールを送信できる機能ですが、
ご利用企業様より「(「携帯に送る」機能が」)いたずらで利用されている」との報告があり、
この度、当機能を削除とさせていただく事となりました。

 

【3】求人原稿登録画面で登録枠外クリックで入力完了へ状態変更

今までプレビュー形式で求人原稿を作成していた場合、登録枠内でクリックしなければ確定されず、
変更できない仕様でしたが、枠外をクリックしても入力確定状態に変更する修正を致しました。

 

【4】マイページ同時ログインNG対応

今まで、求職者のマイページは、同一アカウントが複数端末でログインできる状態となっておりました。
他社にアカウントが乗っ取られるなどの脆弱性が考えられるため、
同一アカウントで複数端末でのログインが出来ないように変更いたしました。

 

【5】フリーコンテンツ機能不具合対応

フリーコンテンツ機能で既存コンテンツの要素を減らしてプレビューをした場合、
正常に登録が出来ない不具合がありましたので、そちらを修正致しました。

 

【6】Google for Jobs設定-Description表示順の変更

今まで、Google for Jobs設定のDescriptionの並び順はランダムになっておりましたが、
サイト設定<求人項目設定 のNo.順に表示されるように修正致しました。

 

【7】ウィジェットデータの画像推奨サイズ表記

ウィジェットデータを登録の際の画像推奨サイズが表示できるよう修正致しました。

※※ご注意点※※
表示させたい場合には、各営業担当者にご相談くださいませ。

——————————
以上になります。

不明点及びご質問がございましたら、営業担当までご連絡くださいませ。
今後とも、弊社サービスをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。