求人サイト構築・制作サービス|Jobmaker(ジョブメーカー)

HOME JobMakerブログ テンプレート版(JobMakerアドヴァンス)でもデザイン調整が可能になりました!

JobMakerブログ

テンプレート版(JobMakerアドヴァンス)でもデザイン調整が可能になりました!

皆さんこんにちは! 本日は、JobMakerアドヴァンスのデザインリニューアルについてご紹介致します!

テンプレート版がこんなに見やすくなります!

今まで、JobMakerテンプレート版(JobMakerアドヴァンス)では、デザイン調整の自由度がJobMakerライト・スタンダード版に比べて自由度が低い部分がありました。色を変えたい、ヘッダーとフッターをちょっと見やすくしたい、などなどデザインへのこだわりが叶えづらいこともありました。でも、なんとテンプレート版でも今以上にデザインを変更できるようになりました!

リニューアルしたサイトはこちら

弊社が運用している求人媒体でデザイン調整をしてみました!まずは、今回デザインリニューアルをした媒体についてご紹介いたします。


サイト名:ハピリク
URL:https://white-job.com/

ハピリクには、主に関東、関西、中部エリアの転職・新卒のお仕事探しが出来る求人サイトです!全国の医療・介護系のお仕事からIT、オフィスワーク、製造・軽作業系のお仕事まで、様々なお仕事情報を掲載しております。パート・アルバイト、転職、派遣のお仕事の検索が可能な求人サイトです。

こんな感じで変更可能!

テンプレート版でもサイトカラーを統一することが出来るようになりました。背景色も今まではグレーでしたが今回は白に変更しました!また白以外にもお好きな色味に変更ができます。また、ボタンカラーも自由に変更ができます。
テンプレート版は、様々なレイアウトで自由に位置が変更できるパッケージなので、色味の変更ができるようになったことで、ライト版よりも自由度が格段にアップしました!下の画像がPC版です。スマホ版も検索ボタン周りをより認識しやすくするために大きさや色を変更しました。

求人原稿一覧ページの再検索ボタンや現在検索している条件も画面下に固定されていることで、サイト内を回遊してもらえるような施策も今回実施をしました!いつでもボタンをクリックしてもらえるようにする、ちょっとしたことでPV数も大きく変わってきますよ。

また、スマホ版では応募ボタンを画面に固定する施策を実施しました!常に応募ボタンが表示されているので、求職者にとっては使いやすいですね。

デザインに少し特徴をつけることで、他社との差別化にも繋がります。テンプレート版は、ライト版よりも初期費用がお安くなっております!デザインも今のハピリクだけでなく複数パターンで現在構築中なので、今後はお好きなレイアウトとデザインをお選びいただけるようにする予定です!こちらもリリースされましたらご紹介いたしますね。