求人サイト構築・制作サービス|Jobmaker(ジョブメーカー)

HOME JobMakerブログ一覧

JobMakerブログ一覧

求人業界や最新の求人サイト情報まで、幅広い研究結果を共有させていただきます!

求人サイトのリニューアル時に気をつけること

こんにちは、ウィルビーの下雅意(しもがい)です。

弊社で求人サイトの作成をお手伝いさせていただいたのも、200サイトを超えました!現在稼働中の求人サイトは約150サイトほどあります。構築してから数10年立つものもあれば、最近構築させていただいたものもあります。

弊社で運営している求人サイトも実は昨年、リニューアルいたしました!デザインだけでなく、JobMakerの新バージョンのJobMakerアドヴァンスを利用して作成しております!

使っているシステムも、SSLの対応も、サーバーもごっそり載せ替えになったので、その経験をもとに、求人サイトのリニューアル時に気をつけたいことをまとめました!

続きを読む

スマホサイトUI改善を通じてわかった、PV数向上のポイント

こんにちは、ウィルビーの前田です。

現在JobMakerをご利用いただいている求人サイトは約150サイトを超えておりますが、どの求人サイトにおいても、ユーザーの半数以上がスマートフォン経由であるため、ウィルビーでは、スマホサイトのUI改善のご提案に力を入れております。

今回は、JobMakerスタンダードプラン(カスタマイズ可能なプラン)をご利用中のある企業様のサイトにて実施し、PV数約20%改善に繋がったスマホサイトのUI改善の一部をご紹介させていただきます。

続きを読む

Googleマップが表示されない

いつもお世話になっております、プロシーズの中西です。

現在、GoogleMapをiframeで埋め込んでいるページにて、マップが表示されなくなっていることが確認されました。
各社様におかれましても、会社案内ページなどで地図を埋め込んでいるケースがあるかと存じます。

今のところ、不具合なのか仕様変更なのかが原因が分かっておらず、対応方法についても未定です。
https://productforums.google.com/forum/#!forum/maps-ja

状況が分かりましたら、改めて対応についてご連絡させていただきます。

JM1ライトバージョンアップ

サイトオーナー様各位

いつもお世話になっております、プロシーズの中西です。
この度、2017年6月1日に以下の機能が追加されましたので、ご案内申し上げます。

■新機能:カスタムフィールド機能

検索結果ページ上部にテキスト表示を、管理画面から設定できるようになりました。
検索条件に沿った内容を表示させる事により、SEO効果を上げる事を目的とした機能となります。

続きを読む

【制作実績】ハピリク/株式会社プロシーズ

こんにちは!コーディネータの下雅意(しもがい)です。 本日は、2017年2月にリニューアルされた「ホワイト企業の求人も多数!ハピリク」についてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 
★掲載をご希望の企業様へ★
 
★掲載のお問合わせはこちらから可能です!★
 
★掲載企業様向けのCMが完成いたしました!★

続きを読む

JM1ライトバージョンアップ

サイトオーナー様各位

いつもお世話になっております、プロシーズの中西です。
この度、2017年4月13日に以下の機能を追加いたしましたので、ご案内申し上げます。

掲載が終了したページをSEO対策

求人原稿の掲載が終了した場合などのページについて、SEO対策を実施いたしました。

続きを読む

運用後のサイト分析をAIにお任せしてみる。

こんにちは、新サービス研究チームの中西です。

当社では、求人サイトの運用ノウハウを集約した求人システムパッケージ「JobMaker(ジョブメーカー)」を販売しています。そのため、立ち上げは2か月程度とスピーディーに、ある程度の機能がついた求人サイトを立ち上げることが可能です。立ち上げた後、「こんな機能がほしいな」「ここがこうなると、もっとわかりやすい」などのお声をいただいて、パッケージのバージョンアップを随時行っており、こうして運用ノウハウを集約することができていっています。

続きを読む

DFOという業務効率化ツール

こんにちは、サービス連携チームの藤原です。

ECサイトなどの商用サイトを運用していると、ユーザー側への訴求を高めたいという思いから、Googleアドワーズやアドネットワーク等にサイトの情報を掲載したくなりますよね。
しかし、その際にネックになるのがアドワーズやアドネットワークなどの媒体に情報を掲載するときは、必ずその媒体のデータ形式に従わなければならず、掲載したい情報は例外なく形式に従った「整形」という作業が必要になります。この作業は、掲出したい媒体が多ければ多いほど増え手間で業務の工数を圧迫してきます。

続きを読む

古い投稿