導入までの流れ
最短2ヶ月でサイトリリースが可能!
お問い合わせをいただいてから
スピーディーに導入開始できるよう、
ご支援いたします。
-
01
お問い合わせ&ヒアリング
求人サイト構築やjobMAKERに関するご相談、ご質問は何でもお気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡のもと、顔を合わせてヒアリングさせていただきます。(遠方の場合はスカイプ等を使用することもございます。)
どのような求人サイト、採用サイトを構築されたいか?大体のご予算、運用想定などをお聞かせいただき、事例を交えて、jobMAKERを活用したソリューションをご提案させていただきます。
-
02
お見積り・調整
いただいたご要望をもとに、お見積りをご提出させていただきます。
デザインカスタマイズ、システムカスタマイズをご要望の場合は、概算でのお見積りをご提出させていただいたうえで、さらに詳細な要件を決めるために改めてお打ち合わせをさせていただいております。
-
03
ご契約書の締結・エントリーシートのご提出
構築プランやサイトの方向性を決まり、お見積もりの調整が終わりましたら、jobMAKERお申込書・ご契約書を結ばせていただきます。またそれにあわせて、弊社にてご用意するエントリーシートに必要事項をご記入のうえご提出いただきます。
エントリーシートでは、サイト立ち上げに必要な基本情報(お客様情報やサイト名、ドメインなど)とSSL申請に必要な情報をご記入いただきます。
-
04
テストサイト⽴ち上げ
エントリーシートご提示から約1週間後に、検証用のテストサイトを構築いたします。
本番サイトがリリースされるまでの間、こちらのテストサイトにて、各種設定や実際の使用感をご確認いただけます。クラウドサービスなので、サーバーをご準備いただく必要はございません。全て弊社にてご用意しますので、面倒な申請などは不要です。(サーバー利用費用もご利用料金内に含みます)
-
05
サイトの設定
求人原稿の募集要項や、応募フォームなどに表示する項目や、求人原稿を検索するための検索条件(勤務地、職種、条件など)をお渡しするテンプレートを元にご検討いただきます。 ご検討いただいた項目を元に、弊社側で初期設定させていただきます。
その他にもトップページに表示する特集バナーや、通知メールの内容、規約など、管理画面上で様々な設定が可能です。 -
06
デザイン提案デザインカスタマイズをご希望の場合
デザインカスタマイズをご要望いただいたお客様の場合、このタイミングでトップページデザインをご要望に沿った形でご提案させていただきます。(PC、スマホページ)下層コンテンツページやシステムカスタマイズのご要望がある場合は、あわせて要件定義・デザインを進めます。
-
07
コーディング(Web上への反映)デザインカスタマイズをご希望の場合
確定したデザインに沿って、Web上への反映作業(コーディング)を行います。反映が完了次第、求人情報のご登録をお願いいたします。
-
08
検収期間
サイトの設定及び構築が完了しましたら、お客様に実際に求人サイトを使っていただき、運用テストをしていただきます。
実際に使っていただくと違和感がある箇所や、修正が必要だと思われる箇所が出てくるかと思いますので、このタイミングでご指摘をいただき、弊社にて修正いたします。 -
09
公開(運用開始)
検収期間が完了しましたら、サイト公開へと進みます。
サイト公開は、まず弊社にて本番サイトの立ち上げを行います。その後、お客様にてドメインの設定変更(DNS設定)をしていただくことでサイトが公開されます。また、サイト公開後には、GoogleやYahoo!といった検索エンジンにヒットするための設定、Indeedや求人ボックス、Googleしごと検索などに表示させるための設定、アクセス解析・分析をしていただくための設定などのご案内をさせていただきます。