お知らせ

2023/10/26 機能リリース

2023年10月 機能バージョンアップのお知らせ

サイトオーナー様各位

平素は、jobMAKERをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2023年10月26日に一部機能の改修を致しましたので、ご案内申し上げます。

テスト環境のデータベースの暗号化対応

セキュリティ対策の一環で、テスト環境のみデータベースの暗号化を行いました。
本番環境への適用前に、テスト環境のみ実施を行い、1ヵ月間の運用期間を設けさせていただきます。

【管理画面_求人原稿登録】NGワード検索機能

2022年10月の改正で求人原稿の適正化が求められるようになりました。不適切な表記のある求人原稿を掲載し続けることは、法令違反となります。
特に求人メディアを運営されている企業様は、求人原稿が定期的に更新される、掲載企業が自由編集を行うため、1件ずつチェックを行うのはかなりの手間がかかるため、NGワードを事前に設定しておくことで、指定されたNGワードを含む求人原稿をピックアップしアラートを送ることが出来る機能を搭載いたしました。

CSS、JSの事前接続対応

[パフォーマンス改善対策機能]
CSSやJSなど外部サイトのファイルを事前接続する設定が行えるような設定画面を追加いたしました。

求職者画面求人一覧SQLの改善

[パフォーマンス改善対策機能]
求職者画面の求人検索結果一覧ページの表示速度改善のため、検索結果を取得するSQLの改善を行いました。

Webフォントのpreload対応

[パフォーマンス改善対策機能]
jobMAKERのスマートフォンサイトのみ、デフォルトフォントを読み込み設定を行っております。デフォルトフォントの読み込みが遅いことにより、表示に遅延が発生している可能性もあるため、preloadを設定し、事前読み込みができるようにいたしました。

一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. お知らせ