お知らせ

2024/02/27 機能リリース

2024年2月 機能バージョンアップのお知らせ

サイトオーナー様各位

平素は、jobMAKERをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2024年2月27日に一部機能の改修を致しましたので、ご案内申し上げます。

【管理画面_スカウト検索】検索条件の保存機能の「AND」「OR」検索保持対応

jobMAKERでは、オプションでスカウト機能がご利用いただけます。
スカウト機能で検索をする際に、検索条件の保存機能が搭載されておりますが、AND検索・OR検索どちらでも検索条件の保持ができるように対応いたしました。(これまではOR検索の場合には保持ができない状況でした。)

スタンバイ応募連携_二次リリース

スタンバイでも求人ボックス同様に、スタンバイ上で応募完結が行える応募連携対応がスタートとなりましたので、jobMAKERからXMLで送信している求人原稿もスタンバイ上で応募完結できるように対応いたしました。
また、求人のタイトル項目が35文字以内で記載をしないと表示ロジックに影響を及ぼす可能性があるため、XMLに出力する際に36文字以上はカットして出力するように新たに制限を追加いたしました。

【管理画面_メール配信機能/メッセージ機能】Gmail新ガイドライン緊急対応

2024年2月より、メール配信者の新ガイドラインへの対応が必須となりました。

jobMAKERでは、メール配信機能やメッセージ機能、求職者詳細画面の個別メール送信機能が搭載されております。
現状、1日に5000通以上Gmailアドレスにメール送信を行うサイト様は少ない状況ですが、送信通数の上限数の変更等も考えられるため、対応方針が確定するまで、以下の様な制限を入れさせていただくこととなりました。

・メール配信機能の利用停止
・メッセージ機能でメッセージ送信時、求職者詳細の個別メール送信時の説明文、アラート分追加

一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. お知らせ