お知らせ

2019/11/26 機能リリース

機能バージョンアップのお知らせ

サイトオーナー様各位

平素は、JobMakerアドヴァンスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2019年11月26日に一部機能の修正及び機能追加を致しましたので、ご案内申し上げます。

【1】レコメンド機能の拡張

これまで、求人詳細ページには「この求人を見た人はこれも見ている」のレコメンドのみ表示されていましたが、
下記のレコメンドも追加できるように、機能を拡張いたしました。

・この求人の企業と同じ求人…同一掲載企業の求人情報をレコメンド表示可能
・最近見た求人…アクセスした求職者が過去30日以内に閲覧した求人情報をレコメンド表示可能
・類似求人レコメンド…設定した検索キーをもとに表示求人と類似する求人情報をレコメンド表示可能


表示するレコメンド内容や「類似求人レコメンド」の条件設定は管理画面から随時変更可能です。

※※設定方法※※
管理画面<サイト設定<レコメンド設定

表示したくないレコメンドは、右側の「使用しないレコメンド」枠内にドラッグアンドドロップしていただき、
左上の青い「配置を確定する」をクリックいただくか、各レコメンドの詳細設定ページから「状態」を「非表示」にしていただければ、
求職者画面には反映されません。

また、「類似求人レコメンド」では、サイトで設定している検索キーを活用して、独自のレコメンドを作成することができます。

【2】お問合せフォーム追加対応

求職者がフォームからお問い合わせできるよう、求職者専用のお問い合わせフォームを作成できる機能を追加いたしました。
掲載のお問い合わせフォームと同様に、表示する項目名、必須・任意の設定が管理画面から実施できます。

※※注意事項※※
お問い合わせフォームからお問い合わせ頂いた内容は、掲載のお問い合わせと同様に、
すべてメール設定で指定されたメールアドレス宛に送信されます。
管理画面にはデータが蓄積されませんのでご注意くださいませ。

※※設定方法※※
管理画面<サイト設定<求職者問い合わせ管理
上記ページから項目の設定が可能です。表示させたい項目名と入力方法を設定してください。

管理画面<サイト設定<メール設定<お問い合わせ(ユーザー/求職者)
上記ページからお問い合わせ後自動送付されるメール文面の設定が可能です。

【3】管理画面求人原稿のカウント方法変更

これまで、掲載企業設定から設定できる求人原稿の登録上限数は、
「公開」「非公開」どちらも含んでカウントしておりましたが、「公開」案件のみカウントするよう変更いたしました。

【4】JobMakerATSとの連携対応

月額1.5万円からご利用いただける、採用管理ツールのJobMakerATSを販売開始しており、
今回の改修により、JobMakerに登録された応募者をATSに自動連携させる機能が追加されました。
JobMakerATSにご興味がございましたら、営業担当までご連絡くださいませ。

【5】スマホ版ローディング画像の変更

スマホ版の検索ボタンには、条件に合致する案件が何件存在するか、検索ボタンにカッコ書きで表記するようになっております。
条件に合致する案件をシステムで検索している際に、ローディング画像が表示されるのですが、
その画像が白背景だったため、検索ボタンのデザインが崩れる現象が起きておりましたが、背景が白くならないよう修正させていただきました。

【6】代理店権限でGoogleしごと検索ロゴ設定エラーの解消

これまで、代理店権限で掲載企業を登録する際、Googleしごと検索に表示するロゴ画像を登録しようとすると、
エラーが表示される不具合がございました。
取り急ぎ、代理店権限でロゴ画像が登録できないよう修正いたしました。

※今後のバージョンアップで代理店権限でもGoogle しごと検索のロゴ画像が登録できるよう対応予定です。

以上になります。

不明点及びご質問がございましたら、営業担当までご連絡くださいませ。
今後とも、弊社サービスをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. お知らせ