お知らせ

2021/04/27 機能リリース

機能バージョンアップのお知らせ

サイトオーナー様各位

平素は、JobMakerアドヴァンスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2021年4月27日に一部機能の修正及び機能追加を致しましたので、ご案内申し上げます。

【1】検索キーの内容を求人原稿に文字列表示

検索キーに設定した内容を、文字列として求人原稿に表示させる事ができるようにいたします。
管理画面ホーム >サイト設定 >求人項目設定にて、項目ごとに設定します。

<利用例>
求人項目設定「雇用形態」には、検索キー「雇用形態」をセットする
⇒検索キー「雇用形態」にチェックを入れた内容が、求人原稿の「雇用形態」欄にテキスト反映される(例:正社員)

求人項目設定「求人の特徴」には、検索キー「こだわり検索」をセットする

【2】検索キー設定の必須・任意設定

「職種」「雇用形態」等の検索キーの必須・任意を設定できるようにいたします。
併せて勤務地キーの必須(固定)を任意にできるようにします。

<利用例>
・リモートワーク可能な求人のため、勤務地はどこでもよい。
 そのため、求人原稿での「勤務地検索キー」を任意として、チェック不要としたい。
(※勤務地が設定されていない求人はエリア関係なく表示される仕様となります)

・「雇用形態」による課金方式をとるため、「雇用形態」キーを必須としたい。

【3】求職者項目と応募項目の連動修正対応

現在、以下の不具合が起こりうる仕様となっているため、改善を行います。
・応募項目設定と求職者設定で入力方法(テキスト入力やチェックボックスなど)が同じ項目が連携される仕様だが、
 項目名が異なるのに入力方法が同じ場合に、現仕様では連動されてしまう。
・求職者項目設定のオプション項目が応募項目と連動できない仕様となっているが、どの項目が連動できてどの項目が連動できないのかがわからず、
 利用企業様を混乱させる作りになってしまっている。

<改善後>
・会員項目設定で連動先の応募項目を選択できるように致します。
 ただし、入力方法が異なる項目は連動できません。

すでにご登録・運用済のお客様については、現在の設定が引き継がれますので、ご安心ください。
今後追加・修正が必要になりましたらご設定ください。

【4】一覧ページの検索条件保存(管理画面)

下記のページにて、直前に検索した条件が一時保存されるようになります。
ログアウトすると解除されます。

<対象画面>
・求人情報一覧
・求職者情報一覧
・応募情報一覧
・スカウト検索
・スカウト履歴

【5】項目説明文をテキストボックス外に表示するよう変更(求職者画面)

項目設定の項目説明文について、求職者が応募や登録をする際にテンプレート的な利用をしたい場合、
現在のテキスト内の表示(placeholder)だとコピー&ペーストして入力するような使い方ができません。

今回、項目説明分の登録内容をテキストボックス外に表示するよう仕様変更し、
応募者・求職者が参考情報としてコピー&ペーストしやすいようにします。
※対象は応募情報、求職者情報、アピール情報とし、求人原稿は対象外となります。

-------------------------------------------

以上になります。 不明点及びご質問がございましたら、営業担当までご連絡くださいませ。
今後とも、弊社サービスをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. お知らせ