お知らせ

2021/05/27 機能リリース

機能バージョンアップのお知らせ

サイトオーナー様各位

平素は、JobMakerアドヴァンスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2021年5月27日に一部機能の修正及び機能追加を致しましたので、ご案内申し上げます。

【1】応募者へのメッセージテンプレート機能

応募者へのメッセージ送信時のテンプレート機能を実装いたしました。管理者毎に設定・利用できるようになっております。
加えて、運営社様がデフォルトテンプレートを用意できる機能も搭載しました。
また、現状はメッセージに応募者氏名が変数として利用できないため併せて対応いたしました。

【2】パスワード再設定への導線改善

(1)ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」についてパスワードを忘れた方以外に、パスワードを変更したい方もいらっしゃるので、「ログインパスワードの変更はこちら」に変更いたしました。

(2) 管理画面ログインの後にもパスワードの変更ができるようにいたしました。
現状は管理画面ログイン中にパスワードを変更したい場合は、まずはログアウトし、ログインページを表示して、そこから変更をしないといけません。
ログアウト不要で、管理画面上からパスワード変更ページへアクセスできるようにいたしました。

【3】ウィジェットレイアウト-パターン5~7の仕様改善

管理画面>サイト設定>トップ画面レイアウト設定で、各ウィジェットの表示パターンの設定ができますが、
画像のみのレイアウトパターンである「パターン5」「パターン6」「パターン7」で設定すると、
「タイトル」の入力ができないため、登録したウィジェットを判別することができない状態になっておりました。

そのため、
・パターン5~7の場合でも、タイトルの設定ができるようにいたしました。
・ウィジェット一覧上で画像サムネイルを表示いたしました。

【4】求職者画面_スマホ版トップ検索ボックスの仕様変更

現在、スマホ版トップページに用意されている検索ボックスでは、
「勤務地」や「職種」の各詳細検索ページで条件を選択すると、ページ下部に「確定」というボタンが表示され、
クリックすると、トップページに戻る仕様になっておりました。

操作のステップが多くわかりづらいため、「確定」ボタンを削除し、「職種選択」と「検索」ボタンを設置し、
詳細画面から追加で条件設定や検索ができるように仕様を変更をさせていただきました。

【5】管理者宛採用通知メール対応

応募者のステータスが「採用」になった際に、運営元管理者宛に通知メールが飛ぶように改修いたしました。
サイト設定 > メール設定 > メール設定変更画面よりご設定いただけます。

これにより、掲載企業管理者がステータスを「採用」にしたときに、運営元で状態の確認が容易になります。
※メールを受け取る必要が無い場合はメールアドレス欄を空欄にしていただければ、通知メールは飛びません。

【6】地域グループ単位求人検索対応

以前は、市区町村検索を使用したくない場合でも、求職者画面のエリア検索ですべて表示される仕様になっておりました。
本改修で、市区町村検索までさせるか、地域グループのみの検索とするか、選択できるようにいたしました。

【7】HRアドプラットフォーム全サイト共通対応(オプション)

日本初の運用型求人広告プラットフォーム「HRアドプラットフォーム」の求人広告を御社サイトの求人一覧ページに広告として掲載し、広告費の収益を得ることができる連携機能を搭載いたしました。
新たな収益モデル構築ができるサービスとなっております。
ご興味がございましたら、各営業担当までご相談くださいませ。

-------------------------------------------

以上になります。 不明点及びご質問がございましたら、営業担当までご連絡くださいませ。
今後とも、弊社サービスをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. お知らせ