お知らせ

2021/07/29 機能リリース

機能バージョンアップのお知らせ

サイトオーナー様各位

平素は、JobMakerアドヴァンスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2021年7月29日に一部機能の修正及び機能追加を致しましたので、ご案内申し上げます。

【1】管理画面に機能のリリース情報を公開

管理画面に運営元権限でログインしている場合のみ、
メニュー左下にバージョンアップ情報ページへのリンクを設置いたしました。
こちらのページから今後のバージョンアップ情報をご確認いただけるようになります。

【2】運営元権限ログイン時のみ、チャットサポートバナーを管理画面に表示する対応

2021年6月より、サポート専用チャット窓口を設けております。
すでに皆様にご利用いただいておりますが、より使いやすくなるよう、
管理画面に運営元権限でログインしている場合のみ、サポート窓口へのバナーを表示致しております。
今後はこちらからでもご利用いただけますので、ぜひご活用くださいませ。

【3】スカウト機能_求職者No.(求職者ID)の置換文字の削除対応

以前は、スカウト機能のスカウトメッセージ作成時に、求職者No.(求職者ID)の置換文字をご利用いただけるようになっておりましたが、
利用いただいているケースがない、求職者様はIDをマイページ上から確認できないため、意味のない置換文字となっておりました。
そのため、こちらの置換文字を削除し、利用ができないように修正いたしました。

【4】スカウト機能_スカウト履歴一覧にスカウトした掲載企業を表示する対応

以前は、スカウト機能のスカウト履歴一覧ページでは、スカウトした掲載企業を確認することができず、
確認する場合は詳細ページに遷移する必要がございました。
より活用しやすいよう、一覧ページにスカウトした掲載企業名が表示されるよう修正いたしました。

【5】求人ボックスXML機能_画像連携項目追加対応

求人ボックスXMLに求人原稿の画像項目を追加し、求人ボックスで閲覧した際に求人画像も表示されるように致しました。

※注意事項※
求人ボックス側で定める規格に適していない画像の場合、
表示されないケースがございますので、登録いただく際はご注意をお願いいたします。

【求人ボックスが定める画像規格】
※以下のA、Bのどちらかを満たしていることが必須となります。

A.横 200px 以上かつ縦 20px 以上
B.横 100px 以上かつ縦 230px 以上

【6】トップページのOGP設定機能

FacebookやTwitterなどのSNSでシェアした際に、設定したWEBページのタイトルやイメージ画像、
詳細などを正しく伝えるための情報を管理画面から設定できるように致しました。

【7】プレビュー画面の「メール応募」ボタン表示対応

以前は、プレビュー画面では応募先メールアドレスの入力があっても、「メール応募」ボタンが表示されないようになっておりました。
そちらを表示されるように修正いたしました。

【8】求人原稿CSV一括登録時の同一画像名の際の不具合修正

以前は、CSV一括登録では掲載企業が異なる場合でも、同じ画像ファイル名で求人原稿を登録することが可能となっておりました。
しかし、すでに別の掲載企業でアップロードされている画像名と同じ画像名を利用して他の掲載企業で登録しても、求人原稿に画像が表示されない状態となっておりました。

そのため、CSV登録時に登録予定の掲載企業に紐づかない画像ファイル名の場合、エラーチェックに引っかかり登録できないように修正いたしました。

【9】同一検索キー内の別カテゴリに同一項目があった際の検索不具合修正

以前は、管理画面で同一検索キーで異なるカテゴリに同一名称の項目を作成し、求職者画面で検索した場合、ヒット件数は正しく表示されるが検索結果が正しく表示されない状態となっておりました。
そちらを正しく検索結果に表示されるよう、修正いたしました。

【10】検索結果URLの修正対応(検索結果URLよりsearch-resultの削除対応)

以前は、パンくずのリンクをクリックした際、検索結果URLに「/search-result」と入るような設定になっておりましたが、
検索結果ページのcanonicalタグは「/search-result」が含まれておらず、URL≠canonicalタグの状態となっておりました。
SEO上の観点から、「/search-result」を削除し、URLとcanonicalタグの内容が一致するように修正いたしました。

【11】求人検索箇所の「+」ボタンにカーソルを合わせてもモーダルが表示されない不具合修正

以前は、検索検索箇所の「+」ボタンの箇所で、ピンポイントで「+」ボタンをクリックすると、モーダルが表示されない状態となっておりました。
こちらを「+」ボタンをピンポイントでクリックした場合も表示されるよう修正いたしました。

【12】駅検索のプルダウンの改修対応

以前は、管理画面の駅検索キーの登録で「京都」などを入力した場合に、神田(東京都)のような駅すべてがヒットしてしまい、検索が困難な状態となっておりました。
そちらを()内の単語に関しては検索がかからないように修正致しました。

【13】HRBC連携機能でjobMAKERに連携する求人原稿の指定対応

以前は、HRBC連携をご利用の場合、全求人原稿がjobMAKERに連携されるようになっておりました。
連携できる求人原稿を指定したい、というご要望を多くいただきましたので、HRBCの画面でにあるステータスに「連携しない」を追加いただき、こちらを設定いただくと、jobMAKERに連携しない求人原稿として登録することができるようになりました。

一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. お知らせ