お知らせ

2022/04/28 機能リリース

機能バージョンアップのお知らせ

サイトオーナー様各位

平素は、JobMakerアドヴァンスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2021年4月28日に一部機能の修正及び機能追加を致しましたので、ご案内申し上げます。

【1】CSVデータのUTF-8形式ダウンロード・アップロード機能

利用できるCSVデータの文字コードは、日本語(Shift_JIS)形式のみとなっていましたが、
日本語(Shift_JIS)形式では表現できない文字が文字化けするケースがございましたので、
CSVのダウンロード・アップロード時にUnicode(UTF-8)形式も選択できるように致しました。

※注意点※
Unicode(UTF-8)形式のCSVファイルは、Excelなどのツールで開く際に文字化けする場合がございます。
ご利用のツールでUnicode(UTF-8)形式のCSVファイルを開く方法は、別途ご確認をお願いいたします。

【2】掲載企業登録_プラン名表示順調整対応

掲載企業登録画面の「掲載プラン選択」箇所は、順不同で表示されておりましたが、
サイト設定>掲載プラン管理の「掲載プランNo.」順に並ぶように修正いたしました。

【3】フリースペース機能/ヘッダー・フッター自由記述機能_文字数上限の変更対応

フリースペース機能、ヘッダー・フッター自由記述機能の登録上限数を下記の通り設定させていただきました。

・フリースペース:60,000バイト
・ヘッダー・フッターHTML:60,000バイト

※ご注意点※
半角英数記号=1バイト、 全角=3バイト、改行=2バイトとなります。
一部4バイトの文字があるなど、記載いただく文字、ブラウザやOSによって、
1文字あたりのバイト数が異なる可能性がありますのでご注意ください。

【4】indeedエントリー機能_派遣・紹介案件対象対応

jobMAKERのindeedエントリー対象求人が、派遣・紹介案件も含まれることになりました。
現在、indeedエントリーの最終審査提出前の為、現時点では利用できませんが、
審査通過後に直接雇用案件と派遣・紹介案件でindeedエントリーを利用することが出来るようになります。
審査通過いたしましたら、改めてご報告させていただきます。

【5】求人原稿項目設定の選択肢の入力制御

サイト設定>求人原稿項目設定では、求人原稿の登録の際、
チェックボックス等選択肢形式で登録をさせる設定を行うことが出来ます。

こちらの選択肢形式の登録の際、半角カンマと、先頭・末尾の空白が入力できないような、入力制御をかけさせていただきました。

【6】求職者画面マイページ_退会完了ページの作成

会員登録機能を利用している場合、マイページを作成した求職者が「退会」ボタンをクリックした際、
現状は「退会完了ページ」が無い為、正常に退会が完了したのかわかりづらい状況となっておりました。
マイページより「退会」を行なった場合、「退会完了ページ」に遷移するように修正いたしました。

【7】求職者画面検索結果一覧ページ_複数条件の場合の「/」表示不具合修正

求職者画面の求人原稿一覧画面下部に、複数の検索条件を設定している場合、
検索条件が「/」で繋がれた状態で表示されるようになっておりますが、
指定している検索条件の個数によって「/」が表示されない不具合が発生しておりました。

そのため、いくつ条件を設定していても「/」が正しい位置に挿入されるように修正いたしました。

一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. お知らせ