お知らせ

2022/07/28 機能リリース

機能バージョンアップのお知らせ

サイトオーナー様各位

平素は、JobMakerアドヴァンスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2022年7月28日に一部機能の修正及び機能追加を致しましたので、ご案内申し上げます。

【1】次世代フォーマットでの求人一覧/求人詳細ページ画像の配信機能

求人一覧ページ/求人詳細ページに表示される求人画像を次世代フォーマットであるwebp形式で表示できるように機能を追加いたしました。

webp形式が表示可能なブラウザの場合、求人画像がwebp形式で表示され、webp形式が表示不可能なブラウザの場合、既存形式(jpeg, gif, png)で表示されます。
既存形式(jpeg, gif, png)でアップロード頂いた画像を夜間に自動でwebp形式に変換し、表示させることが可能です。

【2】スマホ版「路線検索」の鉄道会社追加対応

スマホ版の路線検索が以下の通り変更となりました。求職者が検索したい駅を選択しやすくするための画面改善となります。

<変更後>
路線・駅を選ぶ>都道府県選択>その都道府県に紐づく鉄道会社選択>その都道府県と鉄道会社に紐づく全ての路線一覧

【4】アクセス解析のアナリティクスGA4対応

※こちらは弊社運用中のサイトのみ変更となります。お客様の画面・機能には影響ございませんので、ご安心くださいませ。

※背景※
Google社より2023年7月1日をもって、現在使用されているGoogleアナリティクスのバージョンである、ユニバーサルアナリティクス(UA)を廃止するとの発表がありました。
2023年の7月1日以降はUAでのデータの取得ができなくなるため、後継であるGoogleアナリティクス4の導入(GA4)への移行が必要となります。

jobMAKERのアクセス解析のデータ出力には、弊社管理のGoogleアナリティクス(UA)を利用しており、今回は、こちらのアナリティクスのGA4への移行のための検証版リリースとなります。
まずは、弊社運用中のサイトのみ切り替えを行い、正しくデータ取得ができるか動作検証をさせて頂きま、お客様の運用中サイトのGA4切り替えは、2022年11月以降を予定しております。
切り替えの予定が決まりましたら、改めて開発ロードマップにてご報告させていただきます。

※ご注意点※
お客様自身でタグ設定より埋め込みされているアナリティクスの切り替えは、お客様にて2023年7月1日までに切り替えのご対応をお願いいたします。

【5】indeedXML修正対応

indeed社より指摘のあった、indeedXMLの修正対応となります。

一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. お知らせ