お知らせ

2022/09/29 機能リリース

機能バージョンアップのお知らせ

サイトオーナー様各位

平素は、JobMakerアドヴァンスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2022年9月29日に一部機能の修正及び機能追加を致しましたので、ご案内申し上げます。

【1】求人一覧のメリットアイコン不具合修正

求職者画面の求人一覧に表示されるメリットアイコンが、検索した条件のものしか表示されない不具合が発生しておりましたので、
管理画面>サイト設定>検索キー設定の「求人詳細画面アイコン表示」を「表示する」に設定している検索キーが全て表示されるように修正いたしました。

【2】応募と同時の会員登録機能利用時の応募項目設定不具合修正

応募と同時に会員登録機能を利用している場合、応募フォームのプロフィール情報部分の項目は、「求職者項目設定」から変更する必要がありました。

また、応募と同時に会員登録機能を利用している場合「応募項目設定」と「求職者項目設定」の各項目の「必須/任意」や「公開/非公開」が一致していない場合、404ページに遷移してしまう不具合が確認されておりました。

こちらを応募フォームの項目設定は「応募項目設定」から、会員登録フォームの項目設定は「求職者項目設定」から行なえるようにし、各項目の「必須/任意」や「公開/非公開」が一致していない場合でもエラー無く応募できるように修正いたしました。

【3】求人原稿CSV一括登録_他サイト連携IDをキーに原稿更新対応

求人原稿をCSVで一括アップロードする際、「仕事ID」が空欄であれば「新規登録」、「仕事ID」に記載があれば「更新」と、「仕事ID」をキーに原稿の登録を行なっております。

他媒体から求人原稿CSVを取り出して更新する場合、jobMAKERの「仕事ID」と他媒体のコードを一致させる手間が発生しているため、求人原稿CSVに既にある「他サイト連携ID」をキーにして原稿の登録と更新を行なえるように機能を拡張いたしました。

【4】負荷対策

以下の2件の負荷対策を実施いたしました。

・デザインファイルの外部化
・データベースの処理速度改善(スロークエリ対応)

【5】求人ボックス応募対応_一次対応

※カカクコム様にてテストの為の一次リリースです。お客様の画面や現在のフィードには影響ございません。

2022年7月頃より、求人ボックスとATS連携を行っているシステムのみ、求人ボックス上で応募受付が行なえるようになりました。
求人ボックス上で応募ができるため、応募数のアップが見込める機能となっております。

現時点では、お客様のフィードへの適応(求人ボックス上での応募受付開始)は、10月27日を予定いたしておりますが、カカクコム様のテスト状況により、リリースが延期になる場合がございます。ご了承くださいませ。

一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. お知らせ