お知らせ

2024/01/30 機能リリース

2024年1月 機能バージョンアップのお知らせ

サイトオーナー様各位

平素は、jobMAKERをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2024年1月30日に一部機能の改修を致しましたので、ご案内申し上げます。

【管理画面_スカウト検索】「AND」「OR」検索が設定できるようにする

jobMAKERでは、オプションでスカウト機能がご利用いただけます。
スカウト機能でスカウト対象者を絞り込む検索画面にて、複数チェックを入れた場合にAND検索だけでは、ヒットするスカウト対象者が少なくなってしまう場合がありましたが、「AND」「OR」どちらで検索するかを設定できるように機能を拡張いたしました。

【応募フォーム】ハニーポット対応

[いたずら応募対策]
ハニーポット対応では、一般の応募者には入力できず、botのみ入力できる項目を用意し、そちらの項目に入力があった場合には、404ページに遷移させ応募完了できないような仕組みで、いたずら応募を削減するための機能を搭載いたしました。

【応募フォーム】同一メールアドレスの応募制限対応

[いたずら応募対策]
同一メールアドレスの応募制限対応は、同一メールアドレスを用いて複数回応募をしようとした場合に、デフォルトで15分間(任意の時間を指定可)、応募の受付が出来なくなる機能を搭載いたしました。

デーモン削除機能(未到達メールの除外機能)

jobMAKERには、メール配信機能やメッセージ機能等、管理画面からメールを送信する機能が搭載されております。
メールアドレスが誤っていたり、存在しないメールアドレスに対してメールを送り続けることは、メールサーバーの評価を下げることにつながり、本来送信できるはずのメールも届かなくさせる可能性が十分考えられますので、メール送信を行わないメールアドレスを設定できる画面を設け、こちらに設定されたメールアドレスは送信リストから外すことが出来るようにいたしました。

【求職者画面_1エリア】トップページの不要SQLの除外対応

[表示速度改善]
1エリア対応を行っているサイトにおいて、トップページを開く際に不要なSQLが流れており、表示に時間がかかっていた状況のため、不要な記述を除外いたしました。

【求職者画面_reCAPTCHA】トークン発行の仕様変更

※先月リリースでしたが、不具合が確認されたため、再リリース対応となります。
jobMAKERには、各種フォームのスパム/ボット対策のために設置できる、reCAPTCHA(リキャプチャ)機能が搭載されておりますが、トークンはGoogleの仕様で2分でタイムアウトとなるため、会員登録画面で入力中などに2分が経過して404エラーになるケースが確認されておりました。
そのため、タイムアウトしてしまう前にreCAPTHAトークンを再発行できるよう、仕様を変更させていただきました。

一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. お知らせ