システム機能

求職者マイページ機能

メッセージ・メール配信機能

応募者へのメッセージ送信機能

応募者へ管理画面から一括・個別でメッセージを送信することができます。
こちらの機能は、全管理権限で利用できるため、求人メディアを運用している場合は、掲載をしているクライアント様にもご利用いただくことができます。(不要な場合は権限を除外することも可能)

会員登録をしている応募者の場合は、ユーザーはマイページで、管理者は管理画面でメッセージのやり取りを管理できるため、どの応募者とのやり取りかを管理ができるようになります。

会員登録をしていない応募者の場合は、ユーザーのメーラーに届き、以降は管理者とメーラーでのやり取りになります。会員登録機能を利用しない・会員登録するかどうかユーザーに任せるサイトの場合でも利用できます。

応募者へのメッセージテンプレート機能

応募者へのメッセージ送信時にテンプレートを選択して送信できるようになっています。
メッセージテンプレートは管理者毎に設定・利用できるようになっており、運営社様がデフォルトテンプレートを用意することができ、掲載しているクライアント様がより簡単にメッセージを送信できるようにテンプレート設定をしておくことも可能です。

メッセージテンプレートは種別をつけることができます。
「ログインしている管理者アカウントに紐づく個別のテンプレートとなり、他の管理者には表示されない」テンプレートと「運営元・代理店・掲載企業の全管理者が共通で使用できる」テンプレートの2つから選択が可能です。

会員登録者へのメール配信機能

会員登録をしているユーザーに対し、一括でメールを配信することができます。
こちらの機能は、運営元権限でのみ利用ができ、サイトからのお知らせやメンテナンス連絡等で利用ができます。
メルマガとしても利用することができます。

こちらのメールは、マイページで「お知らせ通知メールを受け取る」を設定することもできるので、案内が不要と感じているユーザーに対しては送信されない仕組みになっています。

掲載企業へのメール配信機能

管理画面に掲載企業登録している管理者に対し、一括でメールを配信することができます。
こちらの機能は、運営元権限でのみ利用ができ、サイトからのお知らせやメンテナンス連絡等で利用ができます。
管理者登録時に設定したメールアドレス宛に送信されます。

システム機能一覧に戻る

  1. ホーム
  2. システム機能
  3. メッセージ・メール配信機能 | システム機能